2025年を振り返ると、公私ともに忙しくなってきたように感じています。
おかげ様でこのブログを読んでくださる皆様がいて、このブログの記事をまとめたKindle本もお買い上げ頂いております。
どうも、ありがとうございます。
ここで2025年を振り返り2026年に向けて思うことをまとめておきます。
2025年の振り返り
2025年も暑い夏でした。
AIが珍しいものではなくなりつつありますが、
このブログのアクセス数やKindle本のページ数やペーパーバックの販売数からは、このブログのテーマでもある実験とCAEに関する記事は、役にたっているようです。
誰でも最初は初心者ですし、変わらないものもあり、知らないことは相変わらず多く学ぶテーマがなくなることはなさそうです。
Kindle本は、音振の可視化をテーマに写真やデータ加えて新たにまとめたいのですが、相談させて頂いた会社さんが忙しく、話は進んでいません。

はかせ
協力者(社)が必要なので、時々様子を聞きながら気長に返事をまつことにしています。
2026年の振り返り
2026年は、思うだけで進んでいないブログの改善に取り組みたいと考えています。
新規投稿よりも既存の記事の改善を重視したいということです。
また、記事数もそれなりに多くなっていますが、ブログとしての質を上げたいと考えています。

はかせ
どうやってブログの質を上げるかは、具体的なイメージとなっていませんが、できることから取り組んでいきたいと思います。
まとめ:2025年の抱負
おかげさまで、
- このブログを読んでいる方がいる。
- Kindleがペーパーバック(紙の書籍)を含め売れている。
ことは、このブログを続ける励みになっています。
2026年は、地味な活動になるかもしれませんが、このブログの質をあげることを目標に取り組んでいきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
